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マスマーケティングの効果はいまいちのようだ。。代わりにこれをお試しよ。

  • 執筆者の写真: cainewilliam722
    cainewilliam722
  • 2024年12月19日
  • 読了時間: 3分

早速質問。

あなたにとって理想的な顧客は誰か?


多くのビジネスオーナーはこう答えることが少なくないだろう:

「お金さえ払ってくれたら誰でもいい。」


しかし!!!!


これには2つの問題点がある。


1. 狙っているオーディエンスの幅がとてつもなく広いこと。

2. マーケティング予算が無限にある場合にのみ、有効なこと。


もし、上記のようなオーディエンス全員にリーチしたい場合、マーケティング予算は数百億円から始めることをお勧めします。 😁


「いやそんな金あるわけないだろ。」と思ったあなた!このブログはあなたのために存在してます!



なぜ絨毯爆撃マーケティングの効果はいまいちなのか?



私たちはみなマスマーケティングを見て育ってきた。

コカコーラ、マクドナルド、アップル等 の企業は存在しない世界戦を考えるのが難しいくらい、どこでも見る。


そこで私達もいざ起業してみると、一つのことに気づく。

「あれ?コカコーラみたいなマーケティングできなくね?マーケット全体を覆いかぶせるほどの予算ないぞ?」


あなたの会社のスローガン、ロゴを継続的にマーケットに対して絨毯爆撃するには、少なくとも〇百億ビジネスじゃないと厳しい。ビッグブランドたちも最初からこんな風にしていないはずだ。


なんなら、ビッグブランド達は次のメカニズムを全員使ってたことにかけてもいい.

(10万円くらいならかけれるレベル)


そのメカニズムは、、、、


R・S・Oだ!!(Rock Solid Offer 訳:超絶強力なオファー)


サービス、商品にぴったりの顧客と認識された人に対して強制的に振り向いてくれるオファーを提示する。


効果的なマーケティングはRSOにだけ頼ってるといってもいいくらい、重要なコンセプトの一つだ。


あなたは、RSOを正しい人たちに見せれていますか?



RSOを使ってダイナマイトマーケティングの時間だ!!



ダイナマイト漁をご存知だろうか?

ダイナマイトを水中に投げてその衝撃で浮かび上がった気絶・死んでる魚をすくい上げる漁法だ。釣り糸等なにも必要なく、実にシンプルだ。


そしてRSOこそが、あなたのマーケットに対するダイナマイトと一緒だ。


貴方のメッセージが超絶強力なオファーであれば、理想的な顧客が引き寄せられるだけでなく、それについて考えている人、アイデアを試してみたい人、検討中の人もまとめて引き寄せることができる。

そして、あなたはその人たちを全員すくい上げるだけでいい。


ではRSOはどうやって作ればいいのか?

次の投稿で詳しく解説する。


Talk soon,


Caine


P.S もし私があなたのビジネスに対してどんなRSOのアイデアがあるのか、興味がある場合は是非ここよりご連絡ください。


 
 
 

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